「え、なになに?いきなりそんなこと聞いちゃう?(笑) なんか、意外とストレートにくるんやなーってちょっとビックリしたけど……えーっと、答えるべきなんかな?(笑) いや、別に隠すようなことでもないんやけどさ。
たぶんね、20枚くらいはあると思う。あ、いや、それ以上かも。えっとね、普段使い用のシンプルなのが何枚かあって、ちょっと気合入れる日用のレースっぽいのとか、デザインがかわいいのも何枚かあるし……あ、そうそう!楽ちん系の、例えばリラックスしたい日のやつとか、家にいる時専用のやつもあるんよ。んで、スポーツするとき用のとか、結構用途別に分かれてるから、なんだかんだで枚数増えちゃうんよね。
でもさ、女性ってみんなそんな感じやと思うで?逆に少ないと困るんよ。洗濯のタイミングとか考えたら、ローテーション回すためにもある程度は必要やし。なんか急に洗濯機壊れたりとか、旅行とか、そういう時に『あ、ない!』ってなるのが怖いやん?だからついつい、買い足しちゃうんよな。
あ、でもね、最近ちょっと整理したんよ。実は、もう使わへんやろなーって思うやつを思い切って処分してん。やっぱり、形が崩れてきたりするとテンション下がるやん?新しいの買う理由にもなるし、気持ちもスッキリするしね。
って、私めっちゃしゃべってるやん(笑)。ごめん、こんな話でこんなに熱くなるとは思わんかったけど……え、なんでそんなこと聞いたん?なんか理由あるん?それともただの好奇心?(笑)」
「だって、普通さ、そんなこと聞かんやん?(笑) まあ、あんたのことやし、何か深い意味はないんやろうけどさ。ていうかさ、聞いてきた以上は、逆にそっちも答えてくれるんよね?あ、いや、さすがにパンツの枚数聞くのはアレやから、例えばさ、Tシャツとか靴下とか、そっち系の話でいいよ。ほら、なんかフェアじゃないと嫌やん?
……え、そんなの数えたことない?ほら見てみぃ、自分だって考えたことないんやん(笑)。でもこれでわかったやろ?いざ考えたら意外と難しいって。てか、私も数えてないけどさ、今一生懸命想像して答えたわけよ。それなりに努力したのよ!だからさ、今度はあんたの番ね!
ていうかさ……あ、ちょっと待って。もしかしてやけどさ、私が普段どんなの履いてるか気になったとか?そういう感じ?いやいや、別に責めへんよ?ただ、言うてくれたら普通に教えるのに、変に遠回しに聞かんでも(笑)。まあまあ、そういう話題になるのが恥ずかしいとか?そっかー、意外とピュアやな(笑)。
……え?ちょっと待って、ほんまにそういうつもりちゃうん?なんや、なんやの、もー、気にならせといてなんもないんかい!まあでも、あんたのそういうとこ、ほんま面白いよな(笑)。で、結局なんでそんな質問したんよ?なんか理由あったら、今度こそ正直に教えてや?」
そう言いながら、私はちょっとニヤッとしつつ、相手の顔をじっと見つめた。
「ほらほら、逃げんとちゃんと言うてみ?私、こういうとこ気になったらスッキリするまで聞いちゃうタイプやからさ~(笑)。え、ほんまに理由ないん?そんなんある?普通、なんかきっかけがあるやろ?それともさ、実はなんか、変なことでも考えたんちゃうん?(笑)
……あ、もしかしてやけど、あんた、どっかで聞いたんちゃう?『女の子って何枚ぐらい持ってるんやろ~』みたいな話題とか。いやいや、男の人の間でもそういう雑談することあるんやろ?だって、ほら、気になるやん。女の子の秘密っぽい部分って。……え、ちゃうん?ほんまにただの思いつき?
でもさ、思いつきにしてもおもろいわ~。だってさ、何気ない部屋で二人で向かい合ってるこの状況よ?何しゃべるんやろ~って考えた末が、パンティーの枚数なんやろ?ほんまおもろい(笑)。あんた、やっぱりちょっと変わってるわ。でもまぁ、そういうとこ嫌いじゃないけどな。
あ、そうや。こんだけ話したんやからさ、今度あんたが『これどうなん?』って気になることあったら、遠慮なく聞いてな?ほら、私、意外となんでも答えるタイプやから。まあ、さすがに限度はあるけど(笑)。……え、ほんまに?まだなんか聞きたいことあるん?なになに?言うてみ?」
そう言いながら、私はちょっと身を乗り出して、相手の顔を覗き込んだ。すると、相手はちょっと困ったように笑って、しばらく口ごもってからぽつりと、
「いや……なんか、急に気になっただけやから……深い意味はないって。」
そんな風に照れた様子で言うもんやから、私は思わず笑ってしまった。「ほんまに?もう、しゃーないな~(笑)。まぁええけどさ。でも、次からはちゃんと理由付きで聞いてや?」と言いながら、お茶を一口すすった。
コメント
コメントを投稿